エールのコト

エールについてご紹介します。エールのコト どんなことをしているのかな?

日々のできごと
エールサミット開催!

エールのことが大好きなスタッフ達。

エールのことを自由に話し合える場を!

と、あるスタッフの発案から始まった「エールサミット」

今日の開催まで「エール会議」と案内していました。

記念すべき最初の議題は、このエール会議のネーミング。ここで、「サミット」と名付けることに決まりました。

※サミット…1人1人が責任者。自分たちの意思やアイディアでエールを動かしていこう、という思いがあります。

このサミットは自由参加。

エールの未来を一緒に考えたい、みんなに話したいことがある、今回のテーマに興味がある、そう思った時に参加します。

参加できないけど意見がある。そんな時は、目安箱に投書することで参加もできます。

今日は、新年度4月に向けての話し合いをしました。

 

 

そして✨

本日、ケアメイトエール横谷ケアマネのバースデーでした(^o^)👏

サミット終了後には、小芝居から始まったサプライズで、横谷ケアマネのお誕生日をお祝い🎉

1月からエールの仲間となった横谷ケアマネですが、なんと、エールとお誕生日を過ごすのは3年目だそうです。

昨年の今日はご利用者様の相談でエール事務所へ。一昨年も、在宅生活を支えるスタッフの集まりで、エール職員と一緒に過ごしてたそうですよ。

縁を感じますね💕