エールのコト

エールについてご紹介します。エールのコト どんなことをしているのかな?

エールの活動
エールサミット

さて今月のサミットは、

其の一 塩田さん&本田さん、ようこそエールへ!

其の二 横谷さん、happy birthday!

其の三 小林さんより、先輩たちへ感謝の気持ちを込めて・・・

其の四 社内の情報共有について

でした。新卒で昨年の4月にエールに入職した小林さん。先日、看護協会での成果報告会を終え、サミットでは先輩方への感謝の気持ちを一生懸命話してくれました。

(横から先輩たちに、いじられながら一生懸命話している小林さん↑)

先輩方への感謝の気持ちを込めて・・・はらぺこの先輩達へ、おにぎりを差し入れしてくれました。

情報共有については、どこの事業所でも課題として上がるのではないでしょうか。

事業所の規模、利用者数やスタッフ数により、その都度のベストな方法は変わっていくはず。

常に現場目線での見直しが必要です。

サミットでは、業務中はなかなか話せないけど、実はとても大切なことを議題にあげて話し合います。

サミット開催の発起人、そして当日の運営もスタッフです。

全て会社発信のトップダウンではなく、小さなことでも1つでもいいので、ボトムアップが可能な会社にしていきたいと願い見守る管理者でした。

この日は小林さんのおにぎりにしっかり胃袋を掴まれました😋