エールのコト

エールについてご紹介します。エールのコト どんなことをしているのかな?

ミシン de エール
リメイク教室〜胃瘻用ポケット〜

本日開催した[リメイク教室]の様子をお伝えします♪

前回に引き続き、胃瘻からの注入に便利なポケットを作りました。

前回作ったポケット付きの洋服、早速始業式に着てくれたそうです。先生方のビックリされた様子を聞くと、こちらもテンションが上がります(^o^)

ケアをされている先生から、「こよりを交換するのにもう少し広く開いた方がいいな…」という、貴重な意見が出たそうです。

あんまり大きくファスナーが付くと、実用的だけどオシャレには見えない…

まるで、既製品に初めからデザインとして付いてたかのように思わせたい!!というのが私達の狙い。

お母様達と相談しながら、幅を8cmに決めました。オシャレに見えて、ケアもしやすい絶妙な長さ。

今日は作り方のレシピを用意して、お母様に読んで頂きながら進めました。目指すは、ミシン初心者の方でもリメイクできる作り方。作業しやすい工程を考えたり、より詳しい説明を加えたり。お母様方の協力により、リメイクと同時にレシピも完成しました!

※レシピが必要な方、ご連絡頂ければ訪問時にお渡し可能です。

 

今日のリメイク教室は、情報交換でも盛り上がりました。

お出かけ先や宿泊先。

オススメ情報、また後日お知らせします(^-^)