エールのコト

エールについてご紹介します。エールのコト どんなことをしているのかな?

日々のできごと
4年ぶりの再会❤️

エール開設1年目のころに、担当させてもらっていた男の子のお母さんと、なんとyellで再会‼︎

訪問看護を学びたいと、yellに見学へお越しくださいました。

あれから4年・・・。

月日が流れていくのはあっという間。

お母さん、yellに来てくれてありがとうございました😊

久々の再会に、つい嬉しくて話が止まりませんでした。

この写真、私の訪問看護の原点です。

一人一人、人生のストーリーがあります。

人生のシナリオを決められるのは、本人だけです。

誰もが最後の最期まで、あるがままにわがままに、その人らしく過ごせるお手伝いをしたいと、開設以来ずっと思っています。

家族や友人と過ごす時間。

忘れられない思い出の時間。

美味しいものを「美味しい!」って感じながら食べられる一時。

ゆっくりお風呂に入って気持ちいい〜って思える瞬間。

ずっと会いたかった人に会ってみたり、行きたかった場所に行ってみたり。

時代は激しく変化していきます。

それに合わせ、私たちも変化していかねばなりません。

それは、変わらず大切にしたいものを守り続けるため。

やっぱり私は訪問看護が好きです。

今共に働いている仲間たちが大好きです。

そして、これまで出逢ってきた多くの利用者様・ご家族一人一人との時間全てが宝物です。

そんな気持ちを振り返る機会となりました。

お母さん、しょうくんありがとう🙏✨